ぶろぐ はじめました!

ぶろぐ 第1弾!!

ゴールデンウィークも終わり、何かやろうか・・・。

 

そうだ!ブログを始めよう!!

なんかのコマーシャルみたいですが、思い立ちました。といっても・・何を??

 

おぉ!!そうです。

先日、5月3日に生徒さんの発表会とおまけの「クイズ作曲者はだれだ?」ミニコンサート(主宰演奏)を終えたことを。

参加人数が少々さびしいこともあり、「紬音(つむぎおと)」でユニットを組んでいるO先生の生徒さん方とご一緒しての開催。

ソロ(独奏)に連弾、ヴァイオリンとフルートの演奏もそれぞれ入り、なかなかの力作、ホッとして心が和むような響き、ひとりひとり年齢も体格も違う手が触れて紬がれる音はいろいろな演奏を披露してくれました。

この日は会が滞りなくいくよう黒子に徹する教師ですが、普段と違う顔を見ることができ、楽しいひとときです。時には「ハラハラ」「ドキドキ」しますけれど。

生徒さんからの感想は次回以降少しずつ・・・。