引越済んで・・

改築のために仮住まいしていましたが、戻ってまいりました。

大雪に出て、大雨で戻り・・晴れ女なのですが、おかしいなぁ。

考えてみますと、ピアノを荷物と一緒に移動するのは嫌だな、ピアノも荷物もガシャガシャ置くとどうしていいか想像がつかないぃ・・・・と考えていたのでしたが、何も「大」が付くほど降らなくてもぉ。そのおかげ?で荷物が先、ピアノが後から引越すことができました。(苦笑)

 

ピアノの部屋は2階なので、階段を使って出し入れすることは難しく、窓をはずしてクレーン車で電線をよけて釣り上げる。ピアノ専門の運送屋さんとはいえスムーズです。ピアノ自体は足やペダルははずされていて、部屋に入ったら、あっという間に組立完了。さすがです。

 

ただ今片づけの真っ最中。なかなか捗らず生徒さんの来られる時間までに終えて掃除することの繰り返しです。なるべく早くダンボールと縁を切りたいと願っていますぅ・・。