なつやすみ

前回から1か月も経ってしまいました。

時間はホントあっという間に過ぎます。今回は、新たに思ったことです。

 

私がかかわっている生徒さんで、コンクールに出たり、音楽高校の夏期講習に参加されたり、「ご両親のご実家へ8月になったら行く」のでお休みだったり・・と様々なことがある中、眼科医に検眼に行きました。(ピアノには関係ないことですみません・・)

m_ _m 

 

キチンと検査をする方とコンタクトを手に入れるためのものと2か所です。

どちらも患者さんの多いところで活気があるようなのですが、白衣を着て検査してくださる方が、元気がない・・。夏バテ?とも思うのですが、いつでもそうなのです。こちらまでその気分がうつってしまいそう・・。暑さ疲れのせいもあったのか??、すご~く暗い気分になり白衣の方々から離れた時はHO~~とため息。。

 

そこで我が身へ!!

レッスンをする時に限らず、人と接する時は(たとえ自分が沈んでいても)不愉快な気分にさせない程度の元気さは必要!!と改めて心のメモに書き込んだ次第。

 

こう暑いと冬のクマと反対に「夏眠」したくなるのですが、まもなく涼しくなると信じファイトです!!! そうそう「夏 大好き!!」と思うといいよって教えてもらったのでした。

実践してみねば。