まもなく!

桜の開花宣言が東京にも出ました。春到来でしょうか。


まもなく「アンサンブル紬音」のコンサートです。

時間はあるようで無い・・。


しかも!みょ~~~な緊張感も出てきます。ソロだけではないので合わせの練習なぞが頻繁に入るようになりますし、本番に向けて通し練習なぞをしますのでドキドキ感が高まってきました。


この変な緊張感で一番おかしく?なるのは私の場合、7~10日前辺り。

ただ、ここから!練習してあがきますので、本番当日は「まな板の上なんとやら」状態になります。なるようになれ!というか、いまさらジタバタしても・・というか。


連弾の練習をしていて気が付いたことがあります。フレーズの入りで息を合わせたり、曲のイメージを話し合ったり、どう弾くかでちょっと意見が合わなくて気まずいムードになったり・・の中で、うまくいった時は、弾き終わった後のしぐさがシンクロしていることが何度かありました。べつにお互いを見ているわけではなかったのですが。

面白いですね。息が合ってくるとそんなことも起こるのかしらん。


もう一息。しぼりこんで・・・。

お聴きいただく方に楽しんでいただけるものに!!!