発表会 (戦い?済んで…)

爽やかな風の吹く中、陽射しは真夏?かと思うような鋭さですね。

緑の葉が目に鮮やか。

その鮮やかさとは逆に、4月にブログを更新(ほぼ1か月に1回更新です)したつもりが

下書きのまま保存されていたという、なんともドジなことをやっていました。(>_<;)


さて、先日開催いたしました発表会。

初めての生徒さん、もう何回も経験している強者の生徒さん、始まる前はそれぞれが

緊張の面持ちでリハーサルを済まし、本番に臨みました。


普段通り落ち着いて弾いた生徒さん、いつも以上に気持ち良く弾けた生徒さん、練習して

いた以上にカッコ良く弾くぞ~と意気込んでみたら妙に「おとなしい」感じになってしまった生徒さん、こんなはずでは???という弾き方になってしまった生徒さん...

色々な思いを胸に残して、終わりました。


聴きにいらしてくださったお客様のお顔を拝見すると楽しそうな様子でしたので、概ね良い会だったかと思います。


いつも感じることなのですが、

弾いた本人と聴いていた方々の感想と違うこともあるので面白いですよね。

大失敗!!と泣きそうな思いでいると「よかったわよ~!」なぞとお声をかけていただけたりして。失敗したと思ってもそんなに気に病むことはないぞ~。反省は大事ですけど落ち込むことはない!!


次回も練習は大変かもしれないけれど楽しんで発表会で演奏してほしいな!!!

もしかしたら準備している段階が一番面白いかもしれない?!


*おまけ*

私の今回初めての体験は・・・LEDのスポットライトです。

青いのですね。私はオレンジ色のライトに慣れているためかリハーサル中、少々違和感が。時間も経ち、黒子に徹していました私も生徒さんに交じって弾く頃にはライトの色に慣れ、気持ちよく弾けるステージとなっていました。

最後の最後になりましたが、ホールのオーナー様、マネージャー様、お世話になりありがとうございました。