はる おとずれて

例年ですと3月に入ってから咲き始める沈丁花がすでに満開です。

梅の香りもですが、外を歩いているとよい香りに包まれます。

これからは目にも鮮やかな花が咲き乱れることを想像するとウキウキしてきます。

ただ花粉の季節でもあるので、少々辛いこともありますが・・・。

 

2月は受験にかかわった生徒さんの結果発表が出るまで心配して

ハラハラドキドキ。

順調に目標に向かって仕上げていっても、不安や体調の具合で

沈んだり浮かんだり、気持ちの状態が不安定になりやすいようでした。

自分が受けた方がもしやラク❓❔❓なぞと思ったりします。

〔私の方が心臓強そうなので (^。^ゞ)〕

無事桜が咲いたので、良かったです。(ほっ…)

 

一つのゴール、すでに新たなスタート!

未来の自分をしっかり見つめて、ガンバリましょう。

 

自己啓発の本にも「情熱を持って大きな(小さくても)目的に取り組むことが

大事」とありました。

私は3日坊主・・ならず8日?坊主(なかなか長続きしない)だったりしますので、

自戒もこめて。